2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3時間半超の通学を3年間やってみての話(まだ1年残っている)

テーマ:超距離通学(船橋市~宇都宮市) ご存じの方はご存じであり、ご存じでない方はご存じではないと思いますが、私は3時間半以上かけて大学へ通学している者であります。そんな人はめったにいないですよね…(^^;) 本心は引っ越したいところではありますが…

埼玉の穴場スポット②ー幸手の権現堂の桜&菜の花

テーマ:桜と菜の花セットで見れる幸手市 幸手・権現堂(昨年撮影) 写真でどれだけ伝わるかは分かりませんが、実際に行くととても桜と菜の花ダブルで綺麗な景色を見ることができます。ここは埼玉県幸手市です。 この前、加須市(旧北川辺町)にある三県境と…

ミヤラジーつぶつぶ大学放送部・鉄道回 補足

テーマ:話したいことがまだまだある!! 先日、2020年2月26日(水)午後6時、宇都宮コミュニティラジオ「ミヤラジ」の「つぶつぶ大学放送部」に出演させていただきました!!私はパーソナリティではないので、ゲストとして宇都宮の鉄道の話についてたっくさ…

春のダイヤ改正話②ー伊豆へのアクセスの話

テーマ:サフィール踊り子というVIP列車が登場…! サフィールじゃないほうの踊り子号(撮影場所:修善寺駅) 前回のダイヤ改正話では常磐線についての話をしましたが、今回はもう一つの注目ダイヤ改正として、サフィール踊り子登場の話です。 1.サフィール…

ディズニー休園中の舞浜に行ってきた(3/9)

舞浜駅からディズニーへの道 現時点では3月15日(日)まで休園を決めているのが東京ディズニーランド・シーです。当然ながら、いつもの舞浜と比べて人がかなり少ない状況です。いつもと比べて0.5~1割ぐらいしかいない状態でした。でも、休園の舞浜目当てに来…

春のダイヤ改正話①ー東京~仙台までの行き方について

新型コロナウイルスの拡大は続いてしまい、ますます旅行しづらくなってしまっているという状況でございます。 本来であれば、私は今日から兵庫・岡山・広島方面へ4泊5日の宿泊旅をするはずでしたが、それを断念するという形になってしまい、非常につまらない…