#2 長野県・千曲市(姨捨)

【前回(#1安曇野)の続き】

 

快速リゾートビューふるさと

大王わさび農場にいた私は、最寄りの穂高駅まで約3km再び歩いて向かいました。この日は姨捨経由で長野駅へ行き、そこで一泊という流れです。

穂高駅から、快速リゾートビューふるさとへ乗車し、姨捨駅へ向かいました。

あるくま

あるクマが可愛い…。昨年(2022年)とはいえ、完全に流行がおさまっていたときではなかったので、しっかりマスクしておりました(笑)。

なお、この列車に乗るには指定席券が必要(530円)ですので

この列車に乗り、姨捨へ行きました。

 

【行程】

穂高駅(16:54発)⇒姨捨駅(18:06着)ふるさと号

姨捨駅(19:05発)⇒長野駅(19:31着)普通列車

滞在時間1時間あれば、十分に堪能することができます。

 

姨捨

明るい時間は、駅から姨捨の棚田の景色を見ることができますが、夜の景色もかなり良いです。この景色を求めにやってくる観光客もたくさんいるようです。

 

駅から出て、棚田のところまで下りてこの景色を見ることもできます。

また、姨捨駅はスイッチバック形式となっています。電車の進行方向が変わるところを見ることもできるので、ぜひ見てみてください。