2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良シリーズ①ー鹿と触れ合うことのできる奈良公園

テーマ:鹿と触れ合うならここ! 可愛いですよね!写真の鹿!!! この写真を撮った場所は、奈良県奈良市にある奈良公園です。 最寄り駅は近鉄の近鉄奈良駅、または、JR奈良駅です。駅から徒歩15分ほどで奈良公園にたどり着くことができます。 この奈良公園…

雑談ー国内旅行観光地理検定に挑戦!

今回は、雑談シリーズです。 さて、皆さんは何かしらの資格を持っていますでしょうか? 中学生や高校生ですと、漢検・数検・英検などで〇級を取っていたり、 その他の方でも、簿記やそろばん、外国語などといった検定で資格を持っていたりする人もいるかと思…

愛媛シリーズ①ー道後温泉旅行記~坊っちゃん列車に乗って~

テーマ:夏目漱石ゆかりの旅 かなり久しぶりの投稿となってしまい、申し訳ございません。 就活も落ち着きましたので、これからは週に1回(できたら2回)、旅行ブログの投稿ができればと思います。 さて、今回は愛媛県について触れていきたいと思います。 愛…

青森シリーズ①ー深浦駅周辺の観光

テーマ:素晴らしい日本海の景色・素晴らしいマグロの食事! 青森県深浦町。青森県の北西部にある町です。 観光資源はたくさんありますが、今回はその中で深浦駅周辺について紹介しようと思います。 〇 深浦駅 深浦駅はJR五能線という、超ローカルの路線にあ…

群馬シリーズ②ー廃線跡を歩く旅

テーマ:峠の釜めし+アプトの道 現在、群馬県では「ぐんまワンデー世界遺産パス」が2,200円で販売されています(9月末まで)。 昨年から長野原草津口駅から草津温泉方面へ向かう路線バス(JRバス関東)が範囲に加わり、ますます使いどころが増えました。 そ…

雑談ーこれからの鉄道活動の構想

9月の北海道旅行は無理かな… そしたら3月にぶちあげ旅行をしようと考えてはいるんですけどねぇ…その時期もコロナが終息しているとは思えないんですよね…おそらくまともな旅行ができるようになる時には、がっつり働いているのではないかと…悔しいですよね。 …