2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飯田線の秘境駅③ー田本駅(駅の脱出はほぼ山登り)

テーマ:道路に出るのに100m以上登らなければならない田本駅 田本駅・ホームの様子 この写真に写っているホームっぽいところが飯田線・田本駅となります。 改札みたいなところは当たり前のように見受けられない…さすが秘境駅といったところです。ちなみに私…

飯田線の秘境駅②ー小和田駅(本州最強の秘境駅)

テーマ:初心者は訪れてはいけない秘境駅・小和田駅 小和田駅 飯田線の秘境駅シリーズ2つめは小和田駅です。 改めて見ると、小和田駅は静岡県なんですよね…。 小和田駅は愛知・長野・静岡の3つの県の境が集中している場所であります。 前回の秘境駅シリーズ…

【謝罪】今までハゲとか大ボケとか言ってごめんなさい。

私は普通の人と比べて、比較的短気である存在であります。 あることが起きるとすぐにイライラしてしまったり、あまり口に出さない方がいいことを心の中で思ったりとしてしまいます。この頃は新型コロナウイルスの影響で外出することが出来ず、不満爆発で4月…

飯田線の秘境駅①ー為栗駅

テーマ:秘境駅巡り初心者に優しい(?)為栗駅 このブログから3回にわたって飯田線の秘境駅についての紹介をしていきます~ 飯田線とは 飯田線は、豊橋駅(愛知県豊橋市)から辰野駅(長野駅辰野町)を結ぶ、ローカル線です。駅数は94駅とかなり多く、距離…

旅経験雑談②ー寝台特急サンライズ(東京~坂出)の乗車記録

テーマ:寝台特急サンライズに乗ってみて ーそれは、昨年の3月のことです。 昨年の3月、若者きっぷを使って四国3泊旅を行いました。 その際、四国旅するのに四国へ入る手段と出る手段をどうしようか悩んでいました。 新幹線で岡山まで行き、岡山からは快速マ…