#3 駅の改札内にある個室を使ってみたー津田沼駅・STATION WORKー

【2023.8月某日 津田沼駅

ある平日の日、幕張で出張がありました。しかし、予定より早く終わってしまったので、自由な時間が増えてしまいました。

こういう場合にいつも行っている場所があるのですが、ふと、あの設備のことが頭によぎったので、思い切ってそこに行く決意をしました。

 

ステーションワーク ブース外見

首都圏の駅を中心に、改札内外にあるものです。コロナ禍でテレワークが流行り始めた頃に誕生したものです。私の生活範囲であるJR中央・総武線にはほとんどの駅に設置されている気がします。

写真の場所は、津田沼駅改札内となります。

丁度パソコンを持っていたので、1時間だけ利用することにしました。

 

1人分の設備となりますが、それでもやや狭めな感じがしました。しかし、完全な1人の世界となるので、息苦しさを感じることなく快適に過ごすことができました。

Wi-Fiもあり、手持ちのパソコンからインターネットにつなぐことができます。電源もあり、何時間でも作業することができます。エアコンもあります。

 

ステーションワークブースは、

15分/275円

で使用することができます。私の場合、1時間使用したので1100円でした。急なweb会議等で使用するにはもってこいの設備になります。

 

もし、気になるようでしたら、1度試しに使ってみるのもよいかもしれませんね。