2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡シリーズ②ー熱海にあるパワースポット・来宮

前回の静岡シリーズから約半年たってしまいました。 静岡に関しては様々なところに行っているのですが(何なら乗っていない路線が大井川鐵道のみですが)、紹介することができていない状態でした。ということで、今回は静岡県の紹介となります。 その中でも…

栃木県シリーズ⑨ー日本一のイルミネーション・あしかがフラワーパーク

テーマ:最も魅力度のない県で最も魅力のあるイルミネーション 魅力度ランキング最下位としてこの頃、よくネタにされるようになってきたのが栃木県。 小山駅の駅そばの「きそば」には、「栃木は魅力度最下位??そば・うどん」なんていう食べ物ができたりと……

埼玉の穴場スポット④ー歴史を感じる草加の旅

テーマ:そうか、草加に行こう(言いたいだけ) 久々に埼玉県の話となります。 実は紹介していなかった、草加市に関する話をしていこうと思います。 〇 草加市 埼玉県の人でなくても、草加市について知っている方はたくさんいると思います。 東京都の足立区に…

問題ー本当に読めてる?その駅の名前…クイズ!!

テーマ:漢字ってやっぱ難しい 駅に行くと、目にするであろう駅名標。 普段使っている駅の名前はさすがに正しく読めると思います。 しかし、旅行に行ってみると、何じゃこりゃ!?と思いたくなるような漢字があったりしますよね。 例えば… ・我孫子(JR常磐…