2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

特急日光号に乗ってきた(JR⇔東武直通)

テーマ:足を伸ばすことができる元成田エクスプレス車両 皆さんは日光に行くのにどのような方法で行きますか? もちろん、車で行く人もいると思いますが、鉄道に焦点をあてると2つに絞られると思います。 ・浅草や北千住から特急スペーシアで東武日光駅まで …

群馬シリーズ①ーついに富士山に行きました!!

テーマ:富士山は日帰りで登山できる山!! 日本一高い山といえば、富士山ですよね。 標高はなんと、3,776m!非常に高いですよね…。 外国人にも人気の場所であり、富士山登頂に挑戦する方も大勢います。 富士山を登る目的はいろいろあるでしょう。 ・日本一…

悲報ー三県境が荒らされた…

テーマ:荒らされた三県境の様子を見に行ってみた 以前のブログでも三県境の紹介をしましたが、今回はそれについての話です。 三県境は日本全国に40ヵ所以上ありますが、そのうちの大半は海や川、山の上にあるので、訪れることができません。しかし、歩いて…

今週末までブログ停止しておりますー旅にでたい

お久しぶりです。 7月に入ってからおそらく1度もブログ投稿を行っていない状態になっていると思います。 ただいま、人生に関わる試験が控えているため、自主的にブログ更新を停止させております。来週からまた少しずつ旅行のこと、鉄道のことについて話して…