2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅経験雑談①ー私はJR常磐線に呪われている…?

特急ときわ 勝田駅で撮影 ここ最近、夜の時間帯が空くようになったので3日連続でブログ投稿となりました(明日は確実に投稿できませんが)。けんけんです。 さて、これまで旅の紹介をしてまいりましたが、毎日報道されているように、コロナウイルスの拡大が…

春茨城③ー3・4月はときわ路パスを使って有効に旅をせよ!!

今回で春茨城旅の紹介は最後です。 今回は、旅先紹介というよりフリーパスの有効利用についての話です。 テーマ:ときわ路パス使えば激安で茨城を回れる案件!!! ときわ路ぱす 私はこれまで何度か茨城県へ旅したことがありますが、その大半はときわ路パス…

(だ)埼玉の穴場スポット①ーふらっと柳生(北川辺)へ!

今回は、埼玉の穴場スポット的な場所の紹介です。 その舞台となる場所は、埼玉県加須市のなかの旧北川辺町にあたる部分です。 テーマ:北川辺の自然と珍スポット <埼玉のイメージって?> 埼玉というと、どんなイメージを持つでしょうか? ・何もない ・だ…

春の茨城旅②ーGWはやっぱりひたち海浜公園でネモフィラ!

前回に引き続き、今回も春の茨城旅の紹介となります。 テーマ:春の行楽、ひたち海浜公園でネモフィラ! 1.ひたち海浜公園について 2.アクセス方法 3.寄り道するなら 1.ひたち海浜公園について 春はネモフィラ、秋はコキアでかなり有名な場所であり…

春の茨城旅①ー水戸の梅めぐり旅

お久しぶりです。けんけんです。 学業が落ち着きましたので久々にブログに投稿することになるました。 まだまだ寒い冬が続きますね。 春休みはどこへ行こうか?と考えている方もいらっしゃると思いますし、すでに考えている方もいると思います。 また、コロ…