2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川シリーズ①ー地獄の7時間半乗り換え・足柄駅乗り換え(足柄峠)

…神奈川県シリーズで最初にやるのがこれか…。(笑) 神奈川県には南足柄市という自治体があるのをご存じでしょうか。 場所をいうと、小田原市の北のほうにある地域という解釈でよいかと思います。有名どころとしては、大雄山駅(伊豆箱根大雄山線)付近にある…

青森シリーズ④ー本州最北端の駅・下北駅から行ける地獄

この写真を見て、どのようなことを想像するでしょうか。 私はここを訪れたとき、人間の世界とは違う世界にいるような感覚を覚えました。地獄のような世界と似たようなところと思ったりもしました。 ここはどこかというと、恐山です。字から怖そうな場所です…

青森シリーズ③ー津軽半島・津軽鉄道の旅

前回のブログで、リゾートしらかみの乗車記の記事を投稿いたしました。 今回はその続き、五所川原駅に到着した続きからになります。 先に行っておきますと、ルートは 五所川原ー金木ー津軽中里ー五所川原ー川部ー青森 となります。津軽鉄道全線乗車するのは…

青森シリーズ②ーリゾートしらかみ乗車日記

投稿するときは2月になるかと思います。 1月は結局1回しか投稿することができませんでした。忙しかったです…。 二月は最低4回は投稿しようと思っていますので、時間を見つけてブログを書こうと思います。 さて、今回は青森シリーズ 青森というより、秋田もは…