秩父の芝桜まつりの様子(2019年GWに撮影)

テーマ:秩父の綺麗な芝桜

 

今年のGWはコロナでどこにも出かけられない状態でした。

新幹線も昨年のGWと比べて90%以上乗客が減ったとか…

成田エクスプレスに関しては、99%いなくなってしまったみたいです。これはもう減便せざるを得ないですよね、という状態です。

 

ということで、GW期間中に見れる景色の紹介として秩父の芝桜を今回はあげることにします。

 

f:id:pi-kensan:20200508220934j:plain

芝桜

これ、かなり綺麗ですよね。これめあてにGW期間中に秩父に訪れる観光客がかなり多いです。広々とした桜の景色を堪能することができます。

 

f:id:pi-kensan:20200508221425j:plain

芝桜1

芝桜の模様が見事ですよね。会場の上のほうから見ると、このような素晴らしい景色を見ることができます。来年、秩父の芝桜を撮影する際はぜひ上のほうから撮影してみてください。

 

以下、芝桜の他の写真を掲載します。

 

f:id:pi-kensan:20200508222134j:plain

芝桜2

f:id:pi-kensan:20200508222217j:plain

芝桜3

f:id:pi-kensan:20200508222303j:plain

芝桜4

f:id:pi-kensan:20200508220827j:plain

芝桜への最寄り駅 御花畑駅秩父鉄道

ここから、芝桜会場へのアクセス方法です。

桜会場は羊山公園にあります。

羊山公園の最寄り駅は秩父鉄道御花畑駅、または西武鉄道西武秩父駅になります。

東京都心から訪れる場合は西武鉄道を使って西武秩父駅から羊山公園に行くのがベストです。歩いて20分ほどかかります。途中、坂道にあたるので十分気をつけてください。なお、御花畑駅の芝桜シーズンは写真のように装飾がなされます。なお、秩父鉄道ICカードが使えないので注意が必要です。

 

<アクセス方法>

〇 特急電車あり

東京駅   8:01発  東京メトロ丸ノ内線

池袋駅   8:18着 

      8:39発  西武鉄道 ちちぶ7号

西武秩父駅 9:51着

料金:1,695円(内特急料金710円)

 

〇特急電車なし

東京駅   8:01発 東京メトロ丸ノ内線

池袋駅   8:18着

      8:35発 西武池袋線急行

飯能駅   9:24着

      9:43発 西武秩父線

西武秩父駅 10:41着

料金:985円

 

特急電車を使わなければ、西武秩父駅まで1,000円もかからないんですね(^^;)ちなみに、御花畑駅のアクセスとしては、埼玉の熊谷エリアから訪れる場合にはアクセスの優れている駅となっています。

ぜび来年、コロナが終息した際には行くことをおすすめします~